園日記

2011 年 10 月 29 日 土曜日
11月が近づき、寒さも本格的になってくるころですね。子ども達の会話にも「今日寒いー」という声が聞こえてきます。しかし遊びに入ると汗をかく子どもも多いので、厚手の物・薄手の物をもたせ、体調に合わせて衣服での調節をしていきたいですね。汗で風邪をひかないよう手洗いうがいと共に、予防していきましょう。
2011 年 10 月 29 日 土曜日
きらり23年 11月
2011 年 10 月 22 日 土曜日
今日は待ちに待った親子遠足!ですが、天候が悪く園内での遠足となってしまいました。園内ではレクリエーションをしたり、景品を貰ったりと子ども達も楽しんでいるようでした。かわいいお弁当、おいしそうお弁当、「いいでしょ?」と嬉しそうに見せてくれました。いつもの保育園とは違う雰囲気でとても楽しそうでした。また、次の機会に遠足に行きましょうね。
2011 年 10 月 15 日 土曜日
園庭には色とりどりの落ち葉が落ちています。その落ち葉を拾って「ふりかけ」やケーキの飾りなど言いながら秋を感じ遊んでいます。肌寒くなり長袖の子どもも多くなりましたが、遊び出すと汗をいっぱいかいているため半袖でも良さそうです。寒くても元気に遊ぶ子ども達です。
2011 年 10 月 13 日 木曜日
きらり23年10月
 1 2 Next
このページの一番上へ