園日記

2012 年 3 月 26 日 月曜日
3月24日に卒園式が行われました。卒園児はきれいな服で登園し成長したな、おめでとう、寂しいなといろんな気持でいっぱいでした。 この山の手保育園で過ごした日々の思い出を思い返すと寂しくなりますが成長したんだなと、本当におめでとうと、うれしい気持ちです。 これから、幼稚園・小学校へ行っても保育園で過ごした楽しい思い出を忘れないでくださいね!卒園したお友達本当におめでとうございます。 いつでも遊びに来てくださいね。
2012 年 3 月 17 日 土曜日
金曜日はお別れ会・昼食会がありました。卒園するめろん組のお兄ちゃんお姉ちゃんにみんなで歌のプレゼントをし、お兄ちゃんお姉ちゃんからも手作りの素敵なペン立てをもらいました。会の後、めろん組さんが各クラスに遊びに来てくれてとても嬉しそうないちご組・みかん組・ぶどう組さんでした。昼食会では、バイキングでぶどう組めろん組は一緒に食べ楽しそうにしていました。
2012 年 3 月 7 日 水曜日
 3月6日にお別れ遠足がありました。残念ながら天候が悪く別府公園に行くことができなかったけど、保育園でゲームをしたり一緒にお弁当を食べたりしました。みかん組とぶどう組は午後のおやつを外で食べてとても楽しそうでした。
2012 年 3 月 3 日 土曜日
今日はとても暖かく、お昼の給食やおやつを外で食べたり、暖かい日差しを気持ちよさそうにあび、園庭で遊ぶ姿が見られました。今日は3月3日ひな祭りですね!!保育園では昨日2日にひなまつり会でした。紙芝居をみたり自分の作ったおひな様を発表したりととても楽しい会となりました。
2012 年 3 月 3 日 土曜日
23年度 3月 園便り
このページの一番上へ