園日記

2012 年 7 月 27 日 金曜日
 今週の24日~26日に別府市内の高校生がインターンシップで山の手保育園に来てくださいました。子どもたちは恥ずかしがりながらも、慣れると大喜びでお兄ちゃん、お姉ちゃんと触れ合っていました。お別れの時寂しくて泣く子も・・・。とっても素敵な時間を過ごす事ができました。
2012 年 7 月 21 日 土曜日
 今週から、水あそびが始まりました。暑い中、冷たい水を浴び、とても気持ちよさように友だちと水を掛け合ったりと、楽しい声が聞こえてきます。水遊びをして疲れた日は、「スースー」と気持ちよく眠る子どもたちです。 少しでも早く梅雨が明け、水あそびがたくさんできるよう子どもたちと一緒に願っています。
2012 年 7 月 14 日 土曜日
今週は雨の日が続き、各クラス雨の日ならではの様々な遊びをしました。めろん組は、晴れ間に水たまりを見つけ、水たまりに葉っぱで作った船を浮かべて遊んだり、泥の感触に触れることができました。穴のあいた葉っぱや水に濡れて重たい葉っぱは水たまりに沈み、「あ~」と残念そうな声が・・・。でも葉っぱが浮かぶとみんなで喜び楽しい時間を過ごしました。
2012 年 7 月 7 日 土曜日
 7日、七夕の今日は別府アリーナでレクレーション運動会がありました。雨が続き練習もあまり出来ないことがありましたが、子どもたちは力いっぱい走って、大きい声で応援して、保護者の方に見られ照れながらも頑張っている姿がたくさん見られました。  今日はお忙しいところ、参加していただき本当にありがとうございました。
このページの一番上へ