園日記

2012 年 12 月 27 日 木曜日
 今年も残すところあと4日となりました!いろんな子どもの成長を見ることができ、あっという間の1年間でした。たくさんのことにご協力いただきありがとうございました。来年からは新園舎での生活が始まります。笑顔で元気いっぱいの姿で会えるのを楽しみにしています。
2012 年 12 月 21 日 金曜日
 毎週金曜日は”なかよしデー”で、ぶどう組とめろん組が一緒に遊ぶ日になっています。今週のなかよしデーはあいにくの天気でしたが、室内でマット運動をする子どもたちや、おりがみやパズルで集中して遊ぶ子どもたちなど、様々な姿が見られました。ますます寒さが増しますが元気いっぱい体を動かしていこうと思います。
2012 年 12 月 15 日 土曜日
 山の手保育園に一足お先にサンタさんがやってきました!クリスマスを楽しみにしている子どもたちは、サンタさんの登場にびっくり!プレゼントをもらいみんな嬉しそうでした。  12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!
2012 年 12 月 7 日 金曜日
 早いもので今年もあと1ヶ月となりました。一段と寒さが増し、風邪をひく子も増えてきましたが、手洗い・うがいをして感染症予防に努めていきたいです。  山の手保育園にもクリスマスがやってきました。キラキラ光るクリスマスツリーに子どもたちは嬉しそうです。さて、みんなはサンタさんに何をお願いするのかな?
2012 年 12 月 3 日 月曜日
 1日は、待ちに待った発表会。この日のために一生懸命練習してきた子どもたちは、全員参加することができ、私たちもとても安心しました。保護者に見守られ、緊張しながらも子どもたち自身楽しみながら合奏や踊り、劇を頑張っていました。  お忙しい中、出席していただきありがとうございました。
 1 2 Next
このページの一番上へ