園日記

2013 年 1 月 30 日 水曜日
 28日、ぶどう・めろん組は別府公園に凧揚げに出かけました。とても良い天気のなか、凧揚げに挑戦した子どもたち。最初はなかなか揚げることができず苦労していましたが、上手く揚がると「見て!」「揚がったよ!」と、喜んでいました。
2013 年 1 月 26 日 土曜日
 今日、みかん組では節分に向けて鬼のお面を製作しました。「可愛い鬼作る!」「怖い鬼作る~」と、とても楽しんで作っている様子が伺えました。ぶどう、めろん組さんも少しずつ製作しているようです。どんなお面ができるか楽しみです。  来週は、節分を園でも行います。悪い鬼をみんなで退治するぞ!
2013 年 1 月 23 日 水曜日
 今日みかん組では、戸外遊びが出来る時の為に凧揚げの練習をしました。子どもが凧を持って動くと可愛い凧が一緒にくるくると回転し、「見てみて」と、とても楽しそうな姿が見られました。  来週、めろん・ぶどう組さんは、別府公園で凧揚げに行くそうです。天候に恵まれますように!
2013 年 1 月 17 日 木曜日
 16日に、今年初めてのリトミックがありました。子どもたちもリトミックの先生が来ることをとても楽しみにしていたようで、元気いっぱいに参加していました。「また来てね」等と挨拶し、来月のリトミックが待ち遠しい子どもたち、そんな姿や笑顔を見る事ができ、私たちも嬉しく思います。
2013 年 1 月 12 日 土曜日
園だより きらり 1月
 1 2 Next
このページの一番上へ