園日記

2013 年 3 月 23 日 土曜日
 3月23日に卒園式が行われました。卒園児さん達はきれいな服で登園し、一段と成長した姿が見ら、おめでとうという気持ちのなか、一緒に過ごした日々を思い出すととても寂しい気持でいっぱいでした。  これから、幼稚園・小学校へ行っても保育園で過ごした楽しい思い出を忘れないでくださいね!卒園したお友達本当におめでとうございます。いつでも遊びに来てくださいね。
2013 年 3 月 22 日 金曜日
 明日は、いよいよ卒園式です。卒園児さんは明日に向け、お別れの歌や言葉を、在園児さんたちは送る歌を練習してきました。「ひらひらのスカートはくよ」「ネクタイつけてパパみたいになるんだよ」と、当日の服装をとても嬉しそうに話してくれました。また、一段とお兄ちゃん・お姉ちゃんになった姿を見せてくれることを楽しみにしています。  明日は、天気になりますように!
2013 年 3 月 16 日 土曜日
 金曜日は、卒園児さんとのおわかれ会がありました。卒園式に参加出来ない在園児さんたちの為に、おわかれの歌やありがとうの言葉、また、素敵な小物入れのプレゼントもありました。会に参加した子どもたちも、大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんが卒園すると思うと寂しそうでした。  卒園しても、遊びに来てね!みんなで待っているからね!
2013 年 3 月 13 日 水曜日
 今日は、リトミックがありました。リトミックの先生が来ると、早く自分のクラスに来ないかと待ち遠しくてたまらない子どもたち。音楽に合わせて、スキップやギャロップをしたり、動物の真似をしたりと楽しみました。  次は新しいクラスでのリトミックです。どんなことをするのか楽しみです。
2013 年 3 月 8 日 金曜日
 今日みかん組は、ぶどう・めろん組とのなかよしデーでした。以上児さんと一緒に遊ぶ事にも少しずつ慣れてきたみかん組は、「このお兄ちゃんと手繋ぐ!」と好きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが出来てきたようです。以上児さん達も、「僕が良いって!」等と嬉しそうに話していました。  活動を通し、異年齢児同士の関わりが持てるようにと考えています。
 1 2 Next
このページの一番上へ