園日記

2013 年 4 月 26 日 金曜日
ぶどう 暖かい日差しの下、いちご組の子どもたちも嬉しそうに、園庭で遊びました。                    小さな家の中に入り、そとからトントントン!家のまどから「こんにちは」                    なんて会話をしているような様子でした。
2013 年 4 月 24 日 水曜日
P4240139  難しい顔をしながらも、「たまごが…」と言いながら一生懸命絵本を読んでいました。 少しずつ、ひらがなを読めるようになってきためろん組さんです。                               読んでもらうことも楽しいですが、自分で読むことも楽しみになってきているようです。                                毎日、「今日は何読もうかな~」と楽しみながら絵本を選んでいます。
2013 年 4 月 23 日 火曜日
P4180085お天気の良い日ぶどう組とめろん組の皆でシャボン玉をしました。                                   ゆっくりゆっくり膨らませ空高くあがる                                                        シャボン玉に大興奮しながら 楽しんでいました。                         これから暖かくなり 外で遊ぶのがもっと楽しくなりそうです。           
2013 年 4 月 19 日 金曜日
ぶどう今日は新入園児歓迎会と誕生会をしました。エプロンシアターを見たり、しりとり遊びをしました。主役の新入園児さんも誕生日月の友だちも、大きな声で名前を言ったり、子どもたちのたくさんの笑顔が見られました。
2013 年 4 月 17 日 水曜日
ぶどう 001 今日は新しいクラスでの初めてのリトミック自由参観日。新しい友だちは、初めてのリトミックでした。いちご組さんは、リズムに合わせてマラカスを振ったり、抱っこしてもらったりと、保護者の方と楽しそうに参加している姿や可愛い笑顔がたくさん見られました。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ