園日記

2013 年 8 月 30 日 金曜日
写 最近ぶどう組、めろん組が挑戦している、かるたです。まだぶどう組には少し難しいのか、苦戦するぶどう組を、めろん組のお姉ちゃんお兄ちゃんが率先して教えてくれています。人気があり、子どもたちも喜んで遊んでいます。
2013 年 8 月 29 日 木曜日
写 001 いちご組の赤ちゃんたちも、ビニールプールに入って遊びました。中には、お水ではなく、ボールがたくさん入っています。外に出しては拾いに行き、またプールに入りを繰り返し、とても楽しそうにしていました。
2013 年 8 月 27 日 火曜日
P8270637 お天気の良かった今日、めろん組とぶどう組の子どもたちで、洗濯ごっこをしました。                      家から持ってきた自分のハンカチを、ゴシゴシ洗うと「ママがいつもしてる」と言いながら、シワを伸ばしている子もいました。                               乾いた洗濯物から良い匂いがして、とても嬉しそうな子ども達でした。 お家に帰って、お手伝いする!という子もいましたよ。
2013 年 8 月 24 日 土曜日
写 今日は、いちご組さんの保育室の中に、ビニールプールを出して遊びました。プールの中には、みんなで新聞紙をビリビリと破いて入れみんなでプールごっこを楽しみました。とっても嬉しそうないちご組さんのお友だちでした。
2013 年 8 月 21 日 水曜日
P8210603 今日は、夏の遊び集会をしました。はっぴを着て、盆踊りを踊ったり、わなげ・ヨーヨー・魚すくい・おばけごっこなど夏ならではの遊びを楽しみました。おばけごっこでは、おばけが怖くて泣いた子どももいましたが、夏の楽しい思い出になりました。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ