園日記

2013 年 11 月 28 日 木曜日
melon  今日は5歳児の女の子たちが、「あやとり」に挑戦しました。                     「親指にかけて・・・」「どうやってするのー!」と3人とも難しい表情をしながら                  練習を繰り返しました。                                                 今日は「ほうき・ゆびぬき」ができるようになり、                              終わる頃には「明日もしたい」と笑顔の3人でした。
2013 年 11 月 25 日 月曜日
PB250855  めろん組の子どもたちの壁面製作です。セーター型の画用紙に毛糸を貼って作りました。「ふわふわや!暖かいね」など毛糸の触感を楽しみながら作っていました。皆自分のこだわりがあるようで、顔をデザインしたり、袖にこだわったり、蝶ネクタイをつけてみたりと、1つ1つ個性がキラリと光る作品に仕上がりました。
2013 年 11 月 22 日 金曜日
melon 001 今日は暖かかったので、いちご組の赤ちゃんも、戸外遊びをしました。友だちと手を繋ぎ、お散歩をしたり、トンネルをのぞいて、反対側にいる先生に「ばあ!」と楽しそうに遊んでいました。
2013 年 11 月 20 日 水曜日
melon 001 今日は別府公園にお散歩に行った、いちご組さん。先生と手を繋いで、頑張って歩きました。着いてからは、どんぐりや落ち葉、まつぼっくり拾いをしながら「ママに持って帰るー!」「あったよー!」と、とても楽しそうでした。
2013 年 11 月 19 日 火曜日
melon 003 今日は、近くの公園までお散歩に行った、みかん組さん。公園の遊具で遊んだり、落ち葉拾いをしたり、追いかけっこをしたり、いつもと違う場所に大喜びでした。そして、寒さに負けないくらい元気よく遊びました。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ