園日記

2014 年 5 月 31 日 土曜日
電車ゾーンで遊ぶのが大好きなぶどう組さん。緑や赤の電車も持ち、上手にレールの上を走らせていきます。 「あ、壊れちゃった…」とレールが外れることもありますがみんなで助け合いながらレールも直していきます。 「荷物置いて~」といろんな会話が聞こえてきますね。P5310078
2014 年 5 月 28 日 水曜日
今日は運動会の体操「ブルブルブルドック」を、めろん組がいちご組・みかん組に初披露してきました。 いちご組・みかん組のお友だちはお兄さんお姉さんが来て少し緊張していたけど一緒に楽しく体操をしました。 めろん組もちょっぴり緊張していつもの調子ではなかったですが頑張っていました。 たくさん踊って覚えてくださいね。P5280037
2014 年 5 月 24 日 土曜日
IMG_2801[1] 今日のみかん組さんは、外でシャボン玉をしました! 子どもたちも大はしゃぎで、「まてまてー!」と追いかけたり、手で触って消えると「あれ?」と不思議そうな顔をしたり、 小さな体でジャンプしたりと子どもたちの様々な姿が見られました!
2014 年 5 月 23 日 金曜日
IMG_2779[1] 最近は天気も良く、外遊びが多くなりました。みかん組さんは暑さに負けず、毎日元気いっぱいです! 今日も外でかけっこをしました。名前を呼ぶと大きな声で「はい!」と返事をし、「よーい、ドン!」の掛け声で一生懸命走る姿は とっても可愛いです♪
2014 年 5 月 21 日 水曜日
IMG_2761[1] 今日は、5月生まれの子どもたちの誕生会でした! 3歳未満児と以上児で分かれて、お祝いしました。 大きな声で歌を歌ったり、大型絵本をみたり、とても楽しい雰囲気の中でみんなで一緒にお祝いすることができました♪
 1 2 3 Next
このページの一番上へ