園日記

2014 年 6 月 28 日 土曜日
IMG_24994月当初は、ブロックを積み重ねたり、保育士に「作って。」と言ってくる子が多かった1歳児のお友だち。今では自分なりに組み合わせたり集中して遊ぶ姿が見られるようになってきました。自分で作ったブロックを嬉しそうに見せに来てくれる子も増えてきました。
2014 年 6 月 27 日 金曜日
IMG_2491最近は午前睡することも少なくなり、一緒に過ごすことが増えてきた0歳児のお友だち。ハイハイで室内探索をしたり、玩具で遊んだりなどいろんな姿が見られました。寝返りができるようになったり、名前を呼ばれるとお返事したり、「バイバイ」ができるようになったりと日々の成長がとても楽しみです。
2014 年 6 月 26 日 木曜日
IMG_2490最近はお友だちと同じように遊ぼうとする姿が増えてきた1歳児の子どもたち。スポンジブロックを並べてピアノに見立てて遊んでるお友だちを真似して同じように遊ぶ姿が見られます。最初は離れて遊んでいた2人でしたが、いつの間にか仲良く並んでピアノを弾く真似をしながら、楽しそうに歌っていました。とっても上手でしょ‼
2014 年 6 月 21 日 土曜日
IMG_2774今日は残念ながら雨。室内でおままごとなどして遊びました。 お人形を抱いておでかけしたり病院に行ったり、 ご飯を作ったりご飯に誘ったりといろいろ見られます。 おままごと楽しかったね!
2014 年 6 月 19 日 木曜日
DSCF7281  今日、めろん組の子どもたちが、トマト・キュウリ・ピーマン・ゴーヤの苗植えをしました。「野菜ができたら、食べたいね!」と今から、楽しみにしています。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ