園日記

2014 年 7 月 29 日 火曜日
P7290270 プールに入る前はみんな「冷たいんじゃない?」とハラハラドキドキしています。いざ入れば気持ちよくて すぐにワニ泳ぎをしたり顔をつけたりと全身で水を感じ楽しんでいます。 上がった後には「気持ちよかったな!」「全然冷たくなかったな~」と友達同士で楽しく話しています。
2014 年 7 月 28 日 月曜日
IMG_3063 みかん組さんの製作です。自分たちで絵具を手に塗りスタンプ!ひんやりして少し不思議な感じ。絵具の感触を楽しみました。 カニさんの目は自分たちでつけました。いろんな表情のかわいいカニさんができましたね。
2014 年 7 月 26 日 土曜日
IMG_3060 今日は、まちにまった運動会! 子どもたちも張り切って登園してきました。 かけっこにダンス、親子競技や保護者競技、リレーや玉入れなど様々な競技があり、 子どもだけでなく保護者や祖父母の方も楽しめた運動会になりました!
2014 年 7 月 25 日 金曜日
IMG_3052 明日は、まちにまったレクリエーション運動会! 今日は最後の練習をしました。ダンスもかっけこも最初に比べとっても上手になったみかん組さん。 本番は緊張するかもしれないけど、お父さんお母さんと一緒に頑張ります!
2014 年 7 月 23 日 水曜日
IMG_3034 今日は戸外遊びをしました。 日差しが強く暑い中、追いかけっこやバッタ探しなど子どもたちは元気いっぱいです! 久しぶりのかけっこ練習は、大きな声で「はい!」と上手に返事ができ、 運動会に向けて子どもたちも気持ちが高まってきているようです!
 1 2 3 Next
このページの一番上へ