園日記

2014 年 8 月 29 日 金曜日
IMG_2647ホックブロックの使い方もだいぶん分かるようになり、自分で考えながら頑張ってはめようとする姿が見られるようになってきた1歳児の子ども達。今日も長くつなげていき、「へび、ニョロニョロ」と嬉しそう見せに来ました。「先生、へび怖いな。」と言うと、ニコニコ笑顔で何度も見せに来た子ども達でした。
2014 年 8 月 28 日 木曜日
IMG_2643今日はスポンジブロックを使って遊んでいた1歳児のお友だち。最初は並べたり、重ねたりだった子ども達ですが、今では自分なりに考えて組み合わせたり、つなげたり、集中して遊ぶ姿が見られるようになりました。
2014 年 8 月 27 日 水曜日
IMG_2970 今日4歳児さんが学習の時間で初めて勉強をしました。「勉強」というだけでみんな少し緊張気味。 椅子の座り方・えんぴつの持ち方など基本の勉強をしました。えんぴつを持つだけで力んだり、うまく力が入らなかったりと難しいようでした。 次はドリルを使っての勉強なのでみんな楽しみにしています。
2014 年 8 月 22 日 金曜日
P8220467 今日は8月生まれのお誕生日会でした。みんなからおめでとうと言われ少し恥ずかしがりながらも「ありがとう」と言っていました。 お友だちから「好きな食べ物は何ですか?」と質問されたりプレゼントをもらったりと、とても嬉しそうでした。 誕生会の出し物も喜んで見ていました。また、1つ思い出が増えたみたいです!
2014 年 8 月 21 日 木曜日
IMG_2942 お当番さんの仕事はたくさんあります。給食の準備が終わったらみんなの布団敷きです。 端から順番にきれいに並べます。かけ布団まできれいにするんですよ! お当番さんは忙しいですがみんなお当番が回ってくるのを楽しみにしています。
 1 2 3 Next
このページの一番上へ