園日記

2014 年 11 月 29 日 土曜日
P1000354P1000373今日は社会福祉会館で発表会をしました。保護者の方やお客様にいろんな衣装を着て、歌ったり、踊ったりするところを見てもらい、子どもたちはとても嬉しそうでした。
2014 年 11 月 28 日 金曜日
P1000320言葉数も増え、会話したり、繰り返しの言葉が出てくる絵本などを楽しみ、言葉を真似たりする姿がいろいろと見られるようになってきている1歳児の子ども達。大好きな「だるまさんと」の絵本を見ていると、「ぎゅう~。」や「ぽにょん。」などの言葉を真似ながら、最後は皆で「ピース。」とそれぞれポーズをとっていました。
2014 年 11 月 27 日 木曜日
IMG_0381 ホテル白菊に飾るクリスマスツリーの飾りつけをめろん組さんがしました。自分たちが作ったのを飾るのがすごく嬉しいようでここは重なるな~、ここならいいな!など話しながら飾っていました。。点灯をすると「うわぁ~!」と目を輝かせてしばらく見入っていました。また保育園のツリーも飾りつけしようね♪
2014 年 11 月 27 日 木曜日
IMG_3470 今日は、外で思いっきり遊んだ後、室内で壁面の製作をしました! ステッキやブーツにキラキラのシールをペタペタ貼りました。 とても上手にできて、出来上がりが楽しみです!
2014 年 11 月 26 日 水曜日
IMG_3469 今日は、室内でお絵描きや粘土・パズルで遊んだみかん組さん。 お絵描きでは、丸の中に目や口を描いて、ママやパパ・アンパンマンなど沢山描きました! とっても上手でした!
 1 2 3 4 5 Next
このページの一番上へ