園日記

2015 年 4 月 28 日 火曜日
IMG_3919 今日も、戸外遊びをしました。 「よーい、どんっ!」の掛け声に合わせて、一斉に走り出す子どもたち。 ニコニコ笑顔や一生懸命な顔など、様々な表情で走る姿がとても可愛いみかん組さんです!
2015 年 4 月 27 日 月曜日
IMG_0806 ぶどう組さんもめろん組さんも、最近は外へ出ると園庭のあっちこっちでダンゴ虫探しに夢中です。見つけると、大きな声で「みぃつけた」と嬉しそうに虫かごに入れてみんなで見ていました。
2015 年 4 月 25 日 土曜日
IMG_3896IMG_3898 今日は天気も良く、園庭に出て遊びました。外に出る前に靴を一生懸命に履くみかん組さん。「できない」といいながらもほとんどの子が一人で履けるようになってきました。                                                           園庭に出ると、1列に並び電車ごっこをしながら出発です。お友だちの後ろについて歩くのも上手になってきました。

2015 年 4 月 23 日 木曜日
DSC00106 DSC001076月の運動会に向けての決起集会をしました。まだ自分が赤組か白組かよくわからない様子もありましたが、「◯◯組、がんばるぞ~お~‼」と・・・元気、元気な子どもたちです。赤組白組の団長やクラスのリーダーの紹介があると嬉しそうにそして少し羨ましそうに見つめていました。これからいろいろな練習が始まります。成し遂げた後の子どもたちの姿を想像するだけでドキドキします。保護者の皆様、日々応援よろしくお願いします!遊びの中でも異年齢での関わりが増え4月当初に比べると一人一人の成長が感じられます。
2015 年 4 月 21 日 火曜日
IMG_3893IMG_3894 今日は、子どもの日に向けて「カブト」の制作をしました。クレヨンで自由に描いたり、好きな色のシールを貼って様々なカブトが出来あがりました。お家に持って帰るのが楽しみです!
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ