園日記

2015 年 8 月 28 日 金曜日
IMG_4009IMG_4010 今日は色水遊びをしました。様々な色の絵の具を水の中で混ぜ合わせて「いちごジュースになった!」「ぶどうジュースみたい!」「この色を混ぜたら何色になるかな?」と色の変化やジュース屋さんになりきって色水遊びを楽しんでいた子どもたちでした。
2015 年 8 月 26 日 水曜日
IMG_3993IMG_3994 今日は、めろん組とぶどう組では洗濯ごっこをしました。ハンカチをゴシゴシ洗って絞り、ハンカチを干すところまで楽しみながら取り組んでいました。石鹸が泡立つと「気持ちいい!」と泡の感触を楽しんでいました。
2015 年 8 月 26 日 水曜日
DSCN0269 DSCN0265  今日は室内で積木で遊んでいたみかん組さん。真剣な表情でお友だちと積み上げていました。別の場所では「先生見て!!」と嬉しそうな表情の3人がいました。お友だちと協力しながら作ったようです。高く積み上げたり、積木の音も楽しみながら遊びました。
2015 年 8 月 24 日 月曜日
IMG_3957IMG_3965 今日は園庭で水遊びを楽しんだぶどう組、めろん組の子どもたち。牛乳パックやペットボトルに水を入れてシャワーを楽しみました。穴から水が出てくる面白さに興味津々で繰り返し水を入れて楽しんだり、シャワーの水を朝顔を植えているプランターにかけて水やりを楽しんだりしていました。
2015 年 8 月 22 日 土曜日
DSCN0245 DSCN0246  「1.2.3-2の4の5!」先生と一緒に手遊びを楽しむみかん組さん。指を使って数字を表すのにちょっと苦戦している子もしました。手遊びの後は、大好きな絵本の時間!「何よむの!?」「◯◯がいい!」など、最近はリクエストもしてくれるようになしました。もっともっと絵本が大好きになってくれますように‼‼
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ