園日記

2015 年 9 月 30 日 水曜日
IMG_1397 IMG_1398今日は、ぶどう組さんとめろん組さんで別府公園に遊びに行きました!公園から吹く涼しい風をうけたり、トンボを見たりと秋を感じることも出来ました。グループでチームを作ったリレーや、広い芝生の上で鬼ごっこ等と体をたくさん動かして楽しく過ごしました。
2015 年 9 月 30 日 水曜日
DSCN0461 DSCN0464園庭に出るために靴を履き、順番を待っているみかん組さん。お友だちが靴を履くのを待っている間は、楽しくお話をしていました。「虫がおるね!」「あれはなにかな!?」と話したり、いちご組さんを覗いてみたりと、待っている間もとても楽しそうなみかん組さんでした。
2015 年 9 月 28 日 月曜日
IMG_1363 IMG_1366秋も深まって来ていますが、まだまだバッタ探しは大人気!お友だちが見つけると、「見せて!見せて!」「どこで捕まえたん?」と興味津々です。お外で元気に遊んだ後は、発表会の練習をしました。恥ずかしそうにしながらも踊る姿は、とってもかわいいです。11月の本番まで、みんなで楽しく練習していきたいです。
2015 年 9 月 25 日 金曜日
IMG_1360 IMG_1361連休明けの昨日は、お天気が悪く戸外遊びができませんでしたが今日は良いお天気!朝から子どもたちは「おそといけるかな?」「やったね!」と嬉しそうでした。元気いっぱいかけっこをしたり、昨日の雨で湿ったお砂で色んなものを作ったりとみんなで戸外遊びを楽しみました。
2015 年 9 月 18 日 金曜日
IMG_4081IMG_4080 きょうは、ぶどう組さんは横に長い線を引く練習をしました。鳥や飛行機が飛んでいるような元気な線が引けていました。めろん組さんは、ひらがなの「お」「の」「ま」「つ」の練習をしました。自分の名前と同じ字を見つけて嬉しそうにしたり、一文字一文字真剣な表情で書いていました。
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ