園日記

2015 年 11 月 30 日 月曜日
IMG_1767 IMG_1773今日は、12月のクリスマスに向けての制作をしました。ぶどう組はクリスマスリースを、折り紙をちぎって丸い輪っかにのりで貼りました。以前はたくさん出し過ぎていたのりも上手に調節できるようになりました。めろん組は、折り紙でサンタクロースとクリスマスツリーを折りました。サンタさんのお顔は、一人ひとりで違っていて個性的な可愛いサンタさんが出来ました。
2015 年 11 月 27 日 金曜日
IMG_1762 IMG_1763今日は英語の時間に、10月と11月のお誕生会をしました。大きなお星さまのペンダントを首にかけてもらって嬉しそうな顔のお友だち。質問コーナーでは、好きな果物を英語で質問されるときちんと「アップル!」「ストロベリー!」と自信たっぷりに英語で答える事も出来ました!最後は皆で「ハッピーバースデイ」の歌を元気よく歌い楽しい英語の時間を過ごしました。
2015 年 11 月 26 日 木曜日
めろん組の就学児が社会見学に行きました。小学校に行って一年生の授業を見学したり、図書室やトイレの見学もしました、もうすぐ一年生になるみんなにとっては一番行きたかった場所だったようで、緊張感漂いながらも楽しい時間を過ごすことができました。学校の帰りには買い物体験もしました。これから使う勉強道具を買いました。たくさん勉強が出来そうですね! IMG_1748[1] IMG_1747[1] IMG_1751[1]
2015 年 11 月 26 日 木曜日
IMG_4354[1] 今年から新しい大きなつりーになりました。雪が積もったように見えるすてきなつりーです。さっそく子どもたちは気づいたようで喜んで飾っていました。一人ひとりが自分の飾った飾りをよく覚えていて嬉しそうに教えてくれました。今日からクリスマスまで待ち遠しいですね!
2015 年 11 月 26 日 木曜日
 今日は、保育園にクリスマスツリーを出しました。子どもたち一人ひとりが「サンタさんくるかな~」とニコニコ笑顔で飾りつけを楽しみました。 山の手保育園の子どもたちの元に、サンタクロースが来てくれますように!      DSCN0762 DSCN0756DSCN0753
 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ