園日記

2016 年 3 月 30 日 水曜日
IMG_2223 IMG_2231 今日は、ぶどう組とめろん組で別府公園に遊びに行きました。まずは、グループ対抗リレー大会!園庭よりも広い公園を一生懸命走っていました。その後も追いかけっこをしたり、きれいなお花を見たりして楽しく過ごしました。お花見に来ていた、おじいさんやおばあさんにも自分たちから元気よく「こんにちは!」とあいさつも出来ました。
2016 年 3 月 28 日 月曜日
IMG_2217 IMG_2218卒園式も無事に終わり、卒園児さんが保育園に来るのもあと少しになりました。「あと、ちょっとしかあそべんのやなぁ…」と、子どもたちも少し寂しそうです。みんなが大好きな戸外遊びでは、追いかけっこや大型遊具で思い切り体を動かしながら楽しんで、残りの園生活も友だちと一緒に笑顔で過ごして欲しいです。
2016 年 3 月 26 日 土曜日
DSC00431 DSC00432 心地よい春の日差しの中、卒園式を行いました。たくさんの保護者の皆様の姿に緊張している子どもも多くて、でもそれを乗り越え、最高の晴れ姿を見てもらうことが出来ました。卒園して幼稚園、小学校に行ってもずっとずっと見守っていきたいと思っています、  
2016 年 3 月 25 日 金曜日
DSCN1368    外も暖かくなり、0歳児さんもお外へ出てきました。砂場では、お友だちと一緒にままごと遊びをして時折、楽しそうな笑顔も見せてくれました。またお外でいっぱい遊ぼうね。
2016 年 3 月 23 日 水曜日
気持ちのいい天気でした。暖かい日差しの中元気に遊んでます。最近はちょっと休憩コーナーもでき、走り回って疲れると利用してます。そろそろ水筒を持って園庭に出る方がいいかもしれませんね。ぶどう組さん、めろん組さん、また水筒の準備をお願いします!IMG_2199[1] IMG_2200[1] IMG_2201[1]
 1 2 3 Next
このページの一番上へ