園日記

2016 年 9 月 28 日 水曜日

img_3285img_329027日のおやつの前に、給食の先生より身近にいるバイ菌や手洗いの大切さについてのお話がありました。紙芝居やダンスを通してたくさん教えてもらった後は、いつもよりしっかりきれいに手洗いが出来ていました。

2016 年 9 月 27 日 火曜日

 今日は初めて、アイクリップという玩具で遊んだみかん組さん。「見て!はさめるよ」と上手につなぎ合わせたり、自分の洋服につけ、楽しむ女の子たちの姿もありました。大好きな色を集めてみたり、怪獣を作ってみたりなど、初めてのアイクリップがとても楽しかったようです。また、遊ぼうね!

 

 dscn5334 dscn5331

2016 年 9 月 26 日 月曜日

img_3273 img_3269 img_3270今日もぶどう組・めろん組と交代で練習をがんばりました!練習の部屋が空くまでは、それぞれみんなで楽しくゾーン遊びを楽しみました。合奏はだいぶ音がまとまってきました。歌は、バッチリ覚えてきています!元気な歌声が部屋いっぱいに響きました!

2016 年 9 月 21 日 水曜日

img_3251 img_3252 img_3254今日は久しぶりに外遊びが出来ました!園庭に出ると、水たまりの跡が三角になっているのを見つけた子どもたち。「あっ!おにのつのみたい!」「こわーい!」と少し怖そうに、興味深そうに見ていました。たくさん走って遊んだ後は、発表会の練習もがんばりました!

2016 年 9 月 21 日 水曜日

 今日は、少し肌寒い朝でしたが、外で遊ぶにはちょうど良い気温でした。みかん組さんは、順番を上手に待ち、ぞうさん滑り台を楽しんでいました‼そして今日は、ぶどう組のお姉ちゃんお兄ちゃんも一緒に遊んでくれ、姉弟児さんは仲良くかけっこをしていました。

 

dscn5306 dscn5308 dscn5312

 1 2 3 Next
このページの一番上へ