給食日記

11月30日メニュー☆

2016 年 11 月 30 日 水曜日

p1000872 img_3828 大豆カレー、野菜のドレッシング和え、フルーチェ、オレンジ。おやつは、きな粉入り黒糖蒸しパンと牛乳です。今日は、めろん組さんと一緒にカレークッキングをしました。最初は、ピーラーや包丁を持つことを怖がっていた様子でしたが、野菜を切っていくうちに段々と「切りたい!切りたい!」と意欲的にクッキングに参加してくれました。沢山出来たカレーを、みんなで美味しく食べました。「ボクが切った人参だ!」と言っている子や、「五回おかわりしたよ!」と沢山食べてくれた子もいました。今日のカレークッキングが、子どもたちの良い思い出となってくれたら嬉しいです。

このページの一番上へ