園日記

2016 年 12 月 28 日 水曜日

保育納めの今日、子どもたちも遊び納めを迎えました。いつもなら遊べないような水たまりのある園庭。最後だからと囲いをして遊びました。時間はあっという間に過ぎました。置き靴を持って帰りますのでお洗濯をしてまた持ってきてくださいね。皆様良いお年をお迎えください。

dsc00651 dsc00650 dsc00656 dsc00653 dsc00655

2016 年 12 月 26 日 月曜日

今日は朝からサンタさんからのプレゼントの話でもちきりでした。友だち同士の情報交換があってました。めろん組はだいぶ難しくなったドリルを頑張っています!もうドリルの終わったぶどう組さんはえんぴつで線を描く練習をしたりゾーン遊びをしたり、友だちと楽しい時間を過ごしています。

dsc00645 dsc00646 dsc00647 dsc00648

2016 年 12 月 24 日 土曜日

 今日は、2階の、ぶどう・めろん組に遊びに行ったみかん組さん。絵本の時間には、「読んであげようか?」と優しいお姉さんお兄さんがみかん組さんに読み聞かせをしてくれました。いつもと違う場所に少し緊張気味のみかん組さんでしたが、お姉さん・お兄さんと一緒に過ごせて楽しかったようです。また行こうね‼

 

dscn5663 dscn5665

2016 年 12 月 22 日 木曜日

img_4004 img_4000 img_3995今日は、サンタクロースごっこをしました!布団でじっと寝て待つ役や、プレゼントをそっと置いていくサンタさんの役をして遊びました。かわいいサンタさんたちからプレゼントを貰ってみんな嬉しそうでした。おうちにサンタさんが来る夜もみんな静かに寝て待てるかな…。クリスマスの日が更に楽しみになった子どもたちでした!

2016 年 12 月 21 日 水曜日

 今日は、クリスマス会でした。サンタクロースに会えることを楽しみにしていた子どもたち。鈴の音が聞こえると「どこからくるの?」と目をキラキラさせながら待っていました。サンタクロースが現れると、少しびっくりな子どもたち。「ありがとう」と言いながらプレゼントを貰ったりタッチをすると、笑顔が見られました。いちご組、みかん組さん皆でサンタさんと写真も撮って、楽しい思い出になりました。

dscn5309dscn5311dscn5632

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ