園日記

2017 年 2 月 28 日 火曜日

 今日、みかん組・ぶどう組・めろん組3クラスで、別府公園に行ってきました。朝から、「今日はみんなで、別府公園!」と楽しみに支度をしていました。出発すると、お兄さん・お姉さんに手を引かれ、楽しそうな子、少し緊張している子と様々でしたが、とても楽しい日になったようです。

DSCN5821 DSCN5822 DSCN5823

2017 年 2 月 27 日 月曜日

IMG_4157 IMG_4160今日もポカポカ良いお天気だったので、外遊びを楽しみました。追いかけっこでは、ぶどう組も走るのがずいぶん速くなってめろん組もなかなか追いつきません。砂遊びでは、筒を重ねて砂を入れたり大きな山を作ったりと色々な遊びを楽しんでいました。

2017 年 2 月 24 日 金曜日

DSC00686 DSC00685

苦手な「さよなら山の手保育園」の歌がとても上手になっていてビックリしました。きっと陰ながら練習してくれていたんだろうな、と嬉しく思っています!卒園式まであと一ヶ月。当日の雄姿を楽しみにしていてください。

2017 年 2 月 23 日 木曜日

 もうすぐ、3月3日雛まつりです。今日、みかん組さんは、お雛様とお内裏様を制作しました。かわいい着物になるよう、花紙を優しく丸めて作っていました。歌も少しずつ覚え、口ずさむ子もいました。楽しみにしているようですね♪♪

 

DSCN5806 DSCN5809

2017 年 2 月 21 日 火曜日

DSCN5404DSCN5408今日は、いちご組の1歳児の子どもたちは小麦粉粘土で遊びました。最初は手に持ち、指で触りながら、感触を楽しんでいましたが、慣れてくると、「コロコロ。」と言いながら丸めたり、伸ばしたり、喜んで遊んでいました。「先生、りんご。」、「タイタイできた。」と作った物を嬉しそうに何度も見せてくれました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ