園日記

2017 年 4 月 28 日 金曜日

IMG_4416[1] IMG_4417[1] IMG_4423[1] IMG_4426[1] IMG_4428[1] IMG_4432[1]

今日は子どもの日の集いがありました。クラスに分かれて作ったこいのぼりを紹介したり共同制作の大きなこいのぼりの制作もしました。大きなこいのぼりは保育室で泳いでいます。上を見上げてみんな嬉しそうです。行事食のこいのぼりオムレツやたけのこご飯そしてアンパンクッキーなども喜んで食べてくれました。こいのぼりに負けない元気な子どもにな~れ!

2017 年 4 月 28 日 金曜日

 DSCN5634

今日は子どもの日の集いがありました。給食のスペシャルメニューもとても喜んでいたいちご組さん。保育園生活にも慣れてきてみんなで一緒に楽しく食べました!

2017 年 4 月 21 日 金曜日

IMG_4387[1] IMG_4388[1] IMG_4389[1] IMG_4392[1] IMG_4396[1] IMG_4398[1]

春らしくなりましたね。園庭での遊びはどんどん活発になってきています。ロッククライミング、砂場遊び、かけっこ、そして虫探しと様々です。今日はテントウムシを見つけて嬉しそうにでも虫がビックリしないように見るだけと決めてみんなで見守っていました。飛んでいくと皆も一斉に走り出していました。室内では赤白に分かれてゲームをしました。運動会の時の赤白も決まり運動会への期待も膨らんでいるみたいです。これから練習頑張りますね!

2017 年 4 月 19 日 水曜日

IMG_4356[1] IMG_4357[1] IMG_4382[1]

ぶどう組、めろん組は紙飛行機の制作をしました。折り紙にマーカーで絵をかき飛行機を折り仕上げにシールを貼って完成です。たくさんの保護者の方が来られて子どもたちも大喜びでした。作った後はグループごとに飛ばして遊びました。何度も何度も飛ばして元気いっぱいです。子どもたちも少し興奮しすぎたみたいでお昼寝の時間はぐっすりでした。楽しい時間をありがとうございました!

2017 年 4 月 17 日 月曜日

IMG_5642[1] IMG_5643[1] IMG_5647[1]

今日ぶどう組はこいのぼりの制作をしました。コーヒーフィルターにマーカーで模様を描きにじみ絵にしました。みんな集中して取り組めていました。どんなこいのぼりができるかお楽しみに!

 1 2 3 Next
このページの一番上へ