園日記

2017 年 9 月 26 日 火曜日

 お昼の時間、「今日は何読む?」とワクワクしながら絵本を選ぶみかん組さん。一人でお話を作りながら読んだり、お友だち同士手遊びをしながら、読み聞かせごっこをしたりと、とても楽しい絵本の時間になっています。

DSCN6571 DSCN6572

2017 年 9 月 25 日 月曜日

IMG_6215IMG_6216IMG_6218

今日は、発表会の練習の合間に戸外遊びを楽しみました。砂場でごっこ遊びをしたり、園庭中を走り回ったり、笑顔で遊ぶ姿が見られました。男の子たちは最近虫探しに夢中で、バッタを見つけると嬉しそうに追いかけ、捕まえようと必死です。捕まえたバッタは虫かごに入れ、皆で楽しそうに観察しています。

2017 年 9 月 22 日 金曜日

IMG_6212IMG_6211今日は、親子レクリエーションの招待状を作りました。お父さんやお母さんに見てもらおうと色々とイメージしながら絵を描いていた子どもたち。「見て、みんなのお顔描いたよ。」、「お花描いたよ。」と周りの友だちとおしゃべりしながら、それぞれ楽しみながら描いていました。出来上がった招待状を見て、みんな渡すのを楽しみにしていました。

2017 年 9 月 20 日 水曜日

IMG_6205[1] IMG_6206[1]

今日はクラス別にリトミックをしました。めろん組は少し難しい内容でしたが、友だち同士、教え合ったりと仲のいい姿も見られました。リトミックの時はいつも以上に元気で賑やかな子どもたちです。

2017 年 9 月 19 日 火曜日

 台風の雨風が、強かった週末でしたが、今日はとてもいい天気だったので外遊びを楽しみました。今日は、めろん組さんのお兄さん・お姉さんも一緒だったのでみかん組さんは嬉しそう。一緒に砂場で遊んだり、バッタを見つけるのに一生懸命について回っていました。

 

DSCN6535 DSCN6536

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ