園日記

2017 年 10 月 31 日 火曜日

IMG_6358[1] IMG_6359[1] IMG_6362[1]

今日の英語の時間は10月のお誕生会とハロウィンパーテイをしました。いつもと違う部屋の飾りだけでウキウキワクワクの子どもたち。「なにするの~」と尋ねながらも本当は分かっていて、にやにやが止まりません!楽しいゲームでとても盛り上がりました。

2017 年 10 月 31 日 火曜日

 今日は、気候がとてもよく、子どもたちも元気いっぱい外遊びを楽しみました。かくれんぼでは「もういいよ!」と探してくれるのを待っている子どもたち。砂場では皆で、大きなお山を作っていました。お絵描きを楽しんでいる女の子もいました。発表会練習も頑張りながら、戸外でも沢山遊ぼうね

 

DSCN6679 DSCN6684 DSCN6682

2017 年 10 月 27 日 金曜日

 今日は、保育園の裏にある公園に行ってきたみかん組さん。公園に着くと、きれいに色づいた葉っぱを拾ったり、かけっこをしたり楽しみました。男の子たちからは、公園から見える車を見て「かっこいいな」「あっ保育園がある!」と楽しそうな会話も聞こえてきました。また、皆でお散歩に行こうね

 

DSCN6666 DSCN6664 DSCN6663

2017 年 10 月 24 日 火曜日

  今日は、戸外遊び前に、発表会練習をしたみかん組さん。役ごとに、帽子やお面・小道具を持って練習を頑張りました。名前も上手に言えるようになり嬉しそうです。当日が楽しみですね☆

 

 

DSCN6654DSCN6655

2017 年 10 月 24 日 火曜日

IMG_6346 IMG_6348今日は、久しぶりのお天気で子どもたちも喜んでいました。ぶどう組さんは、外に出ると砂遊びを始めました。砂場で砂を掘っていると砂の中から白い物を見つけ…「恐竜の卵かも」と目をキラキラさせて更に掘っていました。出てきた物は、玩具の卵入れでしたが、どの子も満足そうな笑顔でした。

 1 2 3 4 Next
このページの一番上へ