園日記

2018 年 3 月 24 日 土曜日

 桜も開花し、晴天にも恵まれた今日、山の手保育園の卒園式が行われました。いつもと違う洋服に身を包み笑顔で登園してきた卒園児ですが、式が始まると、緊張した表情に変わっていました。保育証書授与では、立派な姿を保護者の皆様に見てもらえたのではないでしょうか。たくさんの思い出を胸に、卒園式を終えました。ご卒園おめでとうございます。

DSCN7363 DSCN7366

2018 年 3 月 23 日 金曜日

CIMG0315 CIMG0310 CIMG0308いちご組さんは、お外遊びを楽しみました。友だちと一緒に走ったり、砂遊びをしたり…一人で遊んでいた姿から、友だちとの遊びを楽しむ姿が多く見られるようになりました。

2018 年 3 月 3 日 土曜日

IMG_6924IMG_6927

今日は仲良しデーで、ぶどう組・めろん組の子どもたちはみかん組さんと一緒に過ごしています。園庭で走り回ったり、砂場で遊んだり、絵本を読んだり、楽しそうに過ごす姿が見られました。一緒に給食も食べ、とても嬉しそうな子どもたちでした。

2018 年 3 月 2 日 金曜日

 

IMG_6898IMG_6899IMG_6900 IMG_6902IMG_6908IMG_6917

今日は、ひなまつり会と3月生まれのお友だちの誕生会がありました。ひなまつり会では紙芝居に出てくるクイズに答えたり、歌をうたったり、グループ対抗で「ひなあられリレー」をしたり、みんなで楽しく過ごしています。誕生会では、誕生児のお友だちもみんなに質問を受けたり、お祝いしてもらったり、とても嬉しそうでした。

このページの一番上へ