園日記

2018 年 5 月 24 日 木曜日

 今日は、園庭でかけっこの練習をしたり砂場遊びを楽しんだいちご組の子どもたちです。                                                砂場遊び用の玩具に興味津々な様子でたくさん玩具を手に取り、楽しんで遊んでいました。                                     P1000803P1000805

2018 年 5 月 22 日 火曜日

今日のみかん組さんは、外で遊びました。

お友だちと一緒に砂場でお山を作って遊んだり、かけっこの練習をして楽しみました。

部屋に戻る頃にはすっかり汗だくになり、夢中になって遊んでいました。

 

 

DSCN7694 DSCN7697

2018 年 5 月 21 日 月曜日

 1歳児は大きな紙に自由にお絵描きをしたり、たくさんシール貼りをしたりと夢中になって取り組んでいた子どもたちです。0歳児の子どもたちはお座りがだいぶ安定してきました。気になる玩具を手に取り、好きな遊びを楽しみました。                                                               P1000772P1000775

2018 年 5 月 18 日 金曜日

 今日は、いちご組の子どもたちが好きな外遊びをしました。砂場で遊んだり園庭を探索したりとたくさん汗をかきながらも外遊びを楽しみました。お外でたくさん遊んだ後の子どもたちは給食を食べるとみんなぐっすりお昼寝をしました。                                                          P1000763P1000766

2018 年 5 月 17 日 木曜日

DSCN7630DSCN7631

今日はみかん組さんは運動会のかけっこの練習をしました。名前を呼ばれてもまだ恥ずかしがる子もいましたが、「気をつけ。」の合図がかかるとピシッと並んで待つことができました。「よーいドン。」の笛の合図で元気いっぱい走る姿が見られました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ