園日記

2018 年 9 月 28 日 金曜日

 今日は、英語での誕生会がありました。「HELLO!」と笑顔で始まり、9月のお誕生日のお友だちは、英語で自己紹介をしたり、お友だちからの質問に英語で答える姿が見られました。ちょっと緊張していましたが、上手に言うことができ、先生から褒められました☆

 

IMG_7708 IMG_7710

2018 年 9 月 25 日 火曜日

 今日は、待ちに待った別府公園へ行ってきためろん組さん。先週から天気を気にしていた子どもたちは、朝、登園すると「今日晴れてるから、行けるね☆」と嬉しそうな表情でした。別府公園へは、歌を歌ったりしながら歩き、公園の中では、かけっこや、虫探しを楽しみました。帰りは、ちょっと疲れたのか、口数少ない子どもたちでした。また、遊びに行こうね。

 

IMG_7692 IMG_7695

2018 年 9 月 21 日 金曜日

 今日は9月の誕生会でした。お誕生児をお祝いしました。その後は、先生の出し物に興味津々の子どもたち。最初はいつも通りのお水だったのに、みんなが念を送ると段々変化が…!赤や紫に変化していった水をみて、大興奮の子どもたちでした。

IMG_7681

2018 年 9 月 12 日 水曜日

 

DSCN8049 今日は、敬老お楽しみ会がありました。おじいちゃん、おばあちゃんが来てくれると笑顔で側に駆け寄っていたみかん組さん。お歌を見てもらったり、紙皿を使ってヒヨコを作って一緒に遊んだり、とっても楽しい時間となりました。

2018 年 9 月 5 日 水曜日

IMG_0156 IMG_0153 IMG_0151

久しぶりに粘土で遊んだぶどう組さん。真剣な表情で丸めたりちぎったりしていました。「先生みてみて~!」と見せてくれたものを見ると・・・ヘビや車、お寿司にケーキにと、創造力豊かに色々なものが出来あがっていました。

このページの一番上へ