給食日記

1月18日メニュー☆

2019 年 1 月 18 日 金曜日

s_P1010726 s_P1010720 ポークカレー、カリカリベーコンサラダ、フルーチェ。おやつは、スイートポテトクッキーと牛乳です。今日はめろん組の子どもたちと一緒にカレークッキングをしました。野菜のタネを取ったり皮をむいたりと、少しずつみんなで協力しながらクッキングを進めていきました。野菜を切る作業では、慣れない包丁も先生と一緒に上手に使っている姿が見られました。バターを使って野菜を炒めてる間は、「いい匂い~!」という声が沢山聞こえてきました。カレーを煮込んでいる時間に、フルーチェも作りました。みんなで協力して作ったカレーを食べながら、たくさんの笑顔を見ることができました。ご家庭でも、ぜひ子どもたちと一緒にカレーを作ってみてくださいね。

このページの一番上へ