園日記

2019 年 3 月 23 日 土曜日

 今日は、卒園式でした。いつもと違う服装や、雰囲気に緊張したり、気持ちが高まっていた卒園する子どもたち。式が始まり、園長先生より保育証書をしっかりと受け取りました。小学校や幼稚園でも頑張ってほしいです。卒園おめでとうございます☆

 

 IMG_8599

2019 年 3 月 13 日 水曜日

 4.5歳児のめろん組さんは、卒園式練習の真っ最中。今日もリハーサルがありました。いつもと違う雰囲気に、ちょっと緊張気味でしたが最後まで上手に出来、子どもたちもとても嬉しそうでした。そんなめろん組さんは今月の製作では、自分の顔を描きました。自分の顔はどんな顔かな?鏡を見たり触ってみたりしながら、そっくりな似顔絵ができました。

IMG_8577 IMG_8578

2019 年 3 月 1 日 金曜日

DSCN8590DSCN8591DSCN8601

今日はみかん組さんは誕生会とひなまつり会に参加しました。誕生会では大きな声で「おめでとう!」を言ったり、歌を歌ってお祝いしたり、楽しい会となりました。ひなまつり会では先生のお話を興味津々で聞いていた子どもたち。楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました。おひな様の発表では少し恥ずかしながらも自分で作った物をみんなに見てもらうことが出来ました。

2019 年 3 月 1 日 金曜日

IMG_0797 IMG_0800

ひなまつり会に参加しているぶどう組・めろん組の子どもたちの様子です。

ひなまつりに関する◯✕クイズで大盛り上がり!外れて悔しがる子も・・・

クイズを通して初めて知ることもあり、子どもたちは興味津々でした。その後は各クラスの製作を発表し合い、楽しい時間を過ごしました。とても可愛い作品が出来あがっていました♪

このページの一番上へ