園日記

2019 年 12 月 27 日 金曜日

昨日・今日と2日にわたりお部屋の床や椅子、自分のロッカーを掃除しためろん組さん。

なぜ年末に掃除をするのか、1人ひとりがしっかりと理解し、とても一生懸命に取り組んでいました。

綺麗になったお部屋やロッカーを見て、気分もスッキリしたようです♪

気持ち良く新年が迎えられますように…☆

2019 年 12 月 24 日 火曜日

 いちご組では、おままごと遊びをしました。お友だちが頭に三角巾をつけると「わたしもつけたい!」「ぼくも!」とアピールし、お友だちの姿を模倣しながらごっこ遊びを楽しむ姿が見られました。また、1歳児のお友だちはお人形にミルクを飲ませてあげるような姿やお人形をあやす姿も見られ、色々な見立て遊びも上手になってきています。

2019 年 12 月 20 日 金曜日

初めて見るサンタさんに驚き涙が出てしまう子もいましたが、プレゼントをもらいいい思い出になりました。来年も楽しみですね。

2019 年 12 月 20 日 金曜日

 今日は、子どもたちの待ちに待ったクリスマス会。「サンタさんが来るの?」「なにくれるの!?」とワクワクしながら待っていました。しかし、いざ、サンタが目の前に登場すると、ちょっと戸惑う子どもたち。「Hello!」と声をかけ、サンタからプレゼントを貰うと、リラックスし、握手したり抱きついてみたりと楽しそうでした。楽しみは、給食も!バイキング形式で、たくさんの美味しい給食を前に目がキラキラしていた子どもたちでした☆

2019 年 12 月 4 日 水曜日

今日は、みかん組さんはお絵描きをしました。自分で好きな色のクレヨンを選び、友だちと見せ合ったり、お話しながら描いていた子どもたち。描くたびに「先生、見て。」、「オバケ描いたよ。」など楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

 1 2 Next
このページの一番上へ