園日記

2020 年 1 月 31 日 金曜日

 0歳児の子どもたちはマット遊びを楽しみました。初めは恐る恐るな様子でしたが慣れてくるとたくさん笑顔が見られ、マットの山を活発に這って乗り越えて楽しんでいた子どもたちです。

 

2020 年 1 月 31 日 金曜日

 おひなさまの飾りつけを行ないました。まだまだ寒い日が続いていますがおひなさまが飾られると春の訪れが感じられますね。毎年、おひなさまに興味津々な子どもたちですのでどんな反応を見せてくれるのか楽しみです。

2020 年 1 月 28 日 火曜日

 いちご組では、マット遊びをしました。マットで作った滑り台に興味津々の子どもたち。「わたしも!ぼくも!」と繰り返しマットの滑り台を登り、たくさん体を動かして楽しみました。

2020 年 1 月 10 日 金曜日

 今日は、0歳児の子どもたちもペンを使ってのお絵描きやシール貼りに挑戦しました。好きな色のペンを興味津々な様子で自分で選んだり、シール貼りに夢中になって取り組む姿などとても楽しんで制作をする姿が見られました。

2020 年 1 月 8 日 水曜日

朝から降っていた雨は子どもたちが外に行く頃には止み、元気よく園庭で遊んだぶどう組さんとめろん組さん。空には大きな虹が・・・!「おっきい~!」と嬉しそうに虹を眺めていました。

強い風に負けることなく鬼ごっこや砂場を楽しんでいた子どもたちです☆

このページの一番上へ