園日記

2020 年 6 月 26 日 金曜日

七夕の飾りつけをしました。お願いが叶いますように…と丁寧に飾り付けていました。きれいだねと嬉しそうな子どもたちでした。

2020 年 6 月 22 日 月曜日

最近は雨が続いていたのでなかなかトマトの様子を見に行けませんでしたが、天気の良かった今日、園庭に行く前に子どもたちから「トマト見に行きたい!」との声が。5月に植えたミニトマトがいよいよ色づいてきました。「赤くなってるー!!」とトマトを見て大喜びのめろん組さんでした♪

2020 年 6 月 22 日 月曜日

 今日は、子どもたちが大好きなアンパンマンの音の鳴る玩具で遊びました。音楽が鳴ると興味津々な様子で手を伸ばして玩具にたくさん触れて遊んでいました。真剣な表情で夢中になって遊んでいたり、楽しそうな笑顔が見られたりと様々な表情を見せてくれるようになってきている0歳児の子どもたちです。

2020 年 6 月 16 日 火曜日

体操が始まって約2週間。毎回はりきって参加しています。めろん組さんみたいに逆立ちできるようになりたいなと真剣な表情が見られます。

このページの一番上へ