園日記

2020 年 7 月 31 日 金曜日

 絵本の読み聞かせが好きな0歳児の子どもたち。読み聞かせが始まることがわかると絵本の前に自然と集まり、まだかな?今日の絵本は何かな?と興味津々な姿が見られます。絵本の内容も少しずつ覚え、言葉のリズムに合わせて体を揺らしたり、声を出して反応を示したりと絵本の時間を楽しんでいます。

2020 年 7 月 28 日 火曜日

クモの巣くぐりをしためろん組さん。初めての遊びに興味津々!すずらんテープが次々と部屋に張り巡らされると、「なんかスパイダーマンみたいや!」と興奮気味でした♪体に当たらないよう、通る場所や体の使い方を工夫しながら楽しんでいました。勢い良く進む子も多く、スリルを味わっているようでした。

2020 年 7 月 21 日 火曜日

 0歳児では初めてのマット遊びをしてみました。初めて見るマットに怖がって泣いてしまう子もいましたがマットの山をハイハイで活発にのぼってみたり、マットのトンネルに興味津々で中を覗き込んでみたり、中をくぐり抜けてみたりと思い思いにマット遊びを楽しみました。

2020 年 7 月 15 日 水曜日

英語のレッスンを受けている、ぶどう・めろん組の様子です。めろん組さんは前回、体験レッスンをしていたこともあり、今日は積極的に発言する子も。講師の後に続いて「Banana」「Ice cream」など、発音バッチリでした☆ぶどう組さんは初めてで少し緊張した姿も見られましたが、体を動かす活動では、「run」「walk」「jump」を上手にしていました!次回のレッスンも楽しみだね♪

2020 年 7 月 10 日 金曜日

綱引きをしためろん組さん。トーナメント式で勝ち進んでいった5人が優勝しました☆負けた子は悔しそうにしていましたが、最後には勝った子に拍手を送る姿も見られました☆両足でしっかりと踏ん張り、力一杯引っ張り合うことをとても楽しんでいました!

 1 2 Next
このページの一番上へ