園日記

2020 年 9 月 28 日 月曜日

今日は、いちご組1歳児の子どもたちは魚釣りをして遊びました。やり方を話しているときも興味津々に話を聞いていた子どもたち。魚が釣れるたびに「出来た。」、「先生、見て。」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

2020 年 9 月 28 日 月曜日

音の出るおもちゃが大好きな0歳児の赤ちゃん。今日は鉄琴のおもちゃで遊びました。

バチさばきも上手になり、室内にきれいな音を響かせています。

 

2020 年 9 月 28 日 月曜日

気持ちの良い風が吹き、外遊びを楽しんだめろん組さん。地面に丸を描くと、「ケンケンパッ」と言いながら、リズム良くジャンプをし楽しんでいました。

2020 年 9 月 23 日 水曜日

今日は英語のレッスンでした。あたま、かた、ひざ、ポンを英語で楽しく歌いました。

2020 年 9 月 23 日 水曜日

英語のレッスンを受けているめろん組の様子です。今日は「I like 〇〇.」の言い方を練習しました。「What’s color do you like?」と聞かれると、「I like red!」や「I like blue!」など上手に言うことができました。色の英語は知っている子も多く、得意気に発音していた子どもたちです☆

このページの一番上へ