園日記

2021 年 1 月 30 日 土曜日

どんどんブロック遊びが上手になっていくいちご組さん。

お友だちと相談しながら一緒に高いタワーを作りました。

2021 年 1 月 27 日 水曜日

今日は進級の練習のために2階のトイレに行きました。

「ぶどう組さん行くの?」と少しずつ意識を持ち始めているみかん組さん。

これからも頑張っていきたいと思います!

2021 年 1 月 25 日 月曜日

今日からみかん組さんは進級に向け、弁当箱・コップ・箸・スプーンを用意していただき、弁当箱を使っての給食の練習を始めました。子ども達みんな自分の弁当箱に大喜びで、意欲的に弁当箱や箸を使っての食事を頑張ってくれました。ぶどう組さんに向けて練習頑張りましょうね。

2021 年 1 月 21 日 木曜日

今日はいちご組では一月生まれのお友だちの誕生会がありました。お友だちにプレゼントを渡したり歌でお祝いをしました。保育士の出し物では「ちちんぷいぷい~」の掛け声でドーナツやケーキが出てきて大喜びの子どもたちでした。

2021 年 1 月 16 日 土曜日

パズルが大好きなみかん組さん。少しずつ色々なパズルに挑戦し45ピースのパズルでも得意げに「出来たよ!」と見せてくれる子が増えてきました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ