園日記

2021 年 2 月 17 日 水曜日

  

今日はリトミックをしたみかん組さん!お友達と手をつないだり、リトミックボールをピアノに合わせて転がしたり

とても楽しんでいました。

2021 年 2 月 15 日 月曜日

 今日はいちご組はひな人形の製作をしました。人形の着物を和紙の折り紙でぺたぺたと貼りました。色とりどりのとっても可愛いいひな人形ができあがっています。

2021 年 2 月 12 日 金曜日

子どもたちのリクエストで宝探しをしためろん組。文字が書いてある紙を探し集め、順番に並べるとなぞなぞが。「あっち探そう!」とチームで声を掛け合いながら協力して探し、なぞなぞも楽しそうに答えを考えていました。

2021 年 2 月 10 日 水曜日

今日は、いちご組の0歳児と1歳児の子どもたちはお絵描きとシール貼りをしました。自分で好きな色のクレヨンを選ぶと皆思い思いに紙一杯になぐり描きをして楽しんでいました。

2021 年 2 月 10 日 水曜日

みかん組ではハサミを使って画用紙を切る製作をしました。初めてハサミを使ったので怪我のないよう、使い方と使うときのお約束をしてハサミで切ってみました。ジョキっという感触を楽しそうにしたり、線に沿って切ってみようとする子どもたちの様子が見られました。

 1 2 Next
このページの一番上へ