園日記

2021 年 4 月 30 日 金曜日

今日はいちご組0歳児のお友だちは「いないいないばあっ!」の絵本をみました。みんな興味津々でかわいい目をまん丸にしてとても楽しんでいました。

2021 年 4 月 28 日 水曜日

子どもの日の集いでは、何故鯉のぼりを飾るのか、ペープサートでの話を真剣に聞いていた子どもたちです。鯉のぼりの製作も上手にできていて、頑張ったところを発表してくれました。

2021 年 4 月 26 日 月曜日

今日は、いちご組1歳児の子どもたちはリトミックをしました。新しいお友だちも園での生活にだいぶん慣れ、ピアノに合わせて歩いたり、手遊びをしたり、それぞれ楽しんで参加する姿が見られました。

 

2021 年 4 月 26 日 月曜日

4月もあっという間に過ぎ、もうすぐ5月ですね。少しずつ新しい環境に慣れてきている子どもたち。外にいく為の「帽子をかぶって靴下を履く」という準備も自分でスムーズにできるようになってきました!爽やかな風が吹くなか、よーいどん!と何度もかけっこをする子や砂場で夢中になる子など、思い思いに園庭で楽しむ姿が見られました。

2021 年 4 月 24 日 土曜日

保育園での生活にも段々と慣れてきて、自分から玩具に手を伸ばして遊んだり、たくさんの笑顔も見せてくれるようになりました。

お友だちとも仲良く遊んでいます。

 1 2 Next
このページの一番上へ