園日記

2021 年 7 月 30 日 金曜日

いちご組0歳児の子どもたちは絵本の読み聞かせが大好きです。保育者が絵本を持っていると笑顔で集まって来る子どもたち。今日も興味津々でよく見ていました。

2021 年 7 月 28 日 水曜日

今日は、いちご組1歳児の子どもたちはひまわりの製作をしました。スタンプを手に取ると丸い紙にペタペタと楽しそうにスタンプしていた子どもたち。やり方が分かると絵の具を自分でつけたりとと繰り返し楽しんで取り組んでいました。

2021 年 7 月 21 日 水曜日

今日はコップの玩具で遊びました。コップの玩具が大好きな0歳児のお友だち。

玩具が見えるといつも笑顔で手を伸ばして遊んでいます。

2021 年 7 月 21 日 水曜日

少し前に魚の塗り絵をしてから、子どもたちがずっと楽しみにしていた魚釣りをしました。クリップに引っ掛けるのが少し難しく、とても集中していました。「エビ釣れた!」「やったー!魚や!」と、ゲットするたびに大喜びでした。またしようね☆

2021 年 7 月 16 日 金曜日

ちぎり絵をしました。ちぎって貼って、この隙間はどうやって埋めようかと、みんな黙々と集中して取り組んでいました。迫力満点のサメになりました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ