園日記

2021 年 8 月 28 日 土曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組0、1歳児の子どもたちは一緒に遊びました。ボールプールで遊んだり、的当てをしたり、ブロックを積み重ねたり、いろんな遊びを一緒に楽しんでいました。0、1歳児共に自分から関わって遊ぼうとする姿も見られました。

2021 年 8 月 27 日 金曜日

今日は、いちご組0歳児1歳児のお友だちは8月生まれのお友だちの誕生会をしました。歌や拍手でお祝いしたり保育者の出し物を見て楽しみました。くじらやたこ等海の生き物がたくさん出てきて子どもたちはとても楽しんでいました。

                                                           

2021 年 8 月 21 日 土曜日

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせが大好きな0歳児のお友だち。絵本を見るととても嬉しそうで、自分でページをめくって上手に読んでいました。

お友だちとも一緒に読んでいましたよ♪

2021 年 8 月 20 日 金曜日

ヨーヨーつりや人形すくいを楽しみ、夏祭り気分を味わいました。水に浮かんでいるヨーヨーや人形に「うわぁ~~」と目を輝かせ、自分の欲しいものに狙いをつけて真剣にとっていました。「楽しかった♪」と、景品の入った袋を何度も見ていた子どもたちです。

2021 年 8 月 20 日 金曜日

 

 

 

 

 

 

今日はいちご組1歳児の子どもたちは、夏の遊び保育で魚釣りと的あてゲームをしました。

魚釣りは魚が釣れると「見て!」と嬉しそうに見せてくれた子どもたち。

的あてゲームではボールを転がしたり投げたりしながら頑張ってオバケを倒していましたよ。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ