園日記

2021 年 9 月 28 日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすずらんテープやフラフープで遊びました。音を鳴らして楽しんだり、フラフープをくぐったりとたくさんの笑顔を見せてくれた0歳児のお友だち。

お友だちとフラフープに入って遊ぶ姿もありましたよ♪

2021 年 9 月 27 日 月曜日

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組1歳児の子どもたちはどんぐりの製作でお絵描きをしました。自分で好きな色のクレヨンを選んでいた子どもたち。いろんな色を使いながら紙いっぱいに楽しそうにお絵描きしていました。中には「これ?」と言って友だちに声をかけて順番にクレヨンを使う子の姿なども見られました。

 

 

2021 年 9 月 27 日 月曜日

お友だちの顔を描き、お絵描き交換をしました。お友だちの良いところや、好きなところを思い浮かべながらかわいく上手に描けました。

2021 年 9 月 22 日 水曜日

    

涼しい季節となり、久しぶりに大型ベビーカーに乗って、園庭へお散歩した子どもたち。 

遊具に手を振ったり、大きなバッタを見たりしながら、園庭散策を楽しんでいましたよ。

2021 年 9 月 17 日 金曜日

                                                                                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いちご組0,1歳児の子どもたちは誕生会に参加しました。みんなで歌を歌ったり、「おめでとう!」と言って拍手をしたり、楽しいお祝いの会となりました。保育士の出し物の「おおきなかぶ」にアンパンマンのキャラクターが色々と出てくるとみんなとっても大喜び。お話を興味津々に見ていました。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ