園日記

2022 年 1 月 27 日 木曜日

最近のぶどう組の活動の様子です。節分に向けた鬼のお面製作や2月の壁面製作でラーメン作りをしました。製作では一人ひとりの個性がとても表れるので見ていて楽しいです♪遊びの中では、初めてのグループ活動としてカプラの積み上げ勝負をしました。積み上げては崩れの繰り返しでしたが、こうしようああしようと子ども同士で話し合いながら協力していました。

2022 年 1 月 26 日 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月生まれのお誕生日会がありました。

保育士の出し物では保育士の問いかけに対して答えていた子どもたち。

アンパンマンのキャラクターが登場するととても大喜びでしたよ。

2022 年 1 月 22 日 土曜日

今日は折り紙のコマで遊びました。色とりどりのコマに興味津々の子どもたち。自分で回すのはちょっぴり難しいのですが、何度も挑戦して楽しんでいました。

2022 年 1 月 20 日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいちご組1歳児の子どもたちはビオブロと車で遊びました。車を繋げて走らせたり、ビオブロを組み立てトンネルやピアノを作ったり、自分たちで遊びを考えて見立て遊びを楽しむ姿が色々と見られました。出来上がると嬉しそうに保育士に見せてくれる子もいました。

2022 年 1 月 14 日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおままごとをして遊びました。

友だちとの関わり方の中で「美味しいね」など言葉のやりとりを楽しむ子どもたち。

お料理を作ったり、お買い物をしたりとごっこ遊びを楽しんでいました。

 1 2 Next
このページの一番上へ