園日記

2022 年 2 月 26 日 土曜日

今日は大型ブロックで遊んだいちご組0歳児のお友だち。みんなで協力してブロックを積み重ね、出来上がると拍手をしてとても嬉しそうでしたよ♪

2022 年 2 月 22 日 火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつり製作・リトミック・英語・戸外遊びの様子です。以前は数名ずつ行っていた製作も、最近では一斉に行えるようになるなど、話をしっかり聞いて行動できるようになってきています。また、遊びもグループやペア・チーム戦など様々なゲーム形式を楽しめるようになり活動の幅が広がってきています。

2022 年 2 月 16 日 水曜日

卒園式の練習が始まりました。証書の受け取り、お別れの言葉など今までにない真剣な表情で参加しています。背筋もしっかり伸び座り方も上手になってきました。当日卒園児らしい姿が見せられるよう、練習していきたいと思います。

2022 年 2 月 15 日 火曜日

今日はちょうちょの製作をした、いちご組のお友だち。ちょうちょの色を自分で選んでクレヨンで模様を描きました。可愛いちょうちょが沢山出来上がっていましたよ。

2022 年 2 月 10 日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホックブロックで遊びました。

指先を上手に使いながらホックブロックを繋げようと頑張っていた子どもたち。

冠やベルトを作り、大変身になりました☆

 1 2 Next
このページの一番上へ