園日記

2022 年 4 月 30 日 土曜日

綱取り競争をしました。綱をめがけて一直線!スライディングで滑り込んだりいい勝負を繰り広げました。

2022 年 4 月 26 日 火曜日

鯉のぼりの後ろから出てくるうさぎやオバケに興味津々で見ていた子どもたちです。最後に登場したアンパンマンにはみんな大盛り上がりでした!製作も上手に発表できました。

2022 年 4 月 26 日 火曜日

今日は、子どもの日の集いに参加したぶどう組さん。クイズや間違い探しをして楽しんだり、鯉のぼりをみんなに見せて発表しました。

 

 

2022 年 4 月 19 日 火曜日

今日は、こいのぼりの製作をしました。のりを使って思い思いに折り紙を貼り楽しんでいました!

2022 年 4 月 15 日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいちご組0、1歳児の子どもたちは新入園児歓迎会に参加しました。新しいとお友だちも少しずつ園での生活に慣れ、みんなの前で「おめでとう!」のメダルをもらい、嬉しそうにしている姿が見られました。保育士のするエプロンシアターも喜んで見ていました。

 1 2 Next
このページの一番上へ