園日記

2022 年 5 月 27 日 金曜日

指先がちょっとずつ上手に使えるようになってきているみかん組さん。シール貼りやお絵描きなど遊びの中でもたくさん指先を使っています。靴も、保育士に手伝ってもらいながらも自分で履こうとする子が増えてきました!

2022 年 5 月 27 日 金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5月の誕生会がありました。保育士の出し物には興味津々の様子です。誕生日のお祝いの歌ではみんなで拍手をしてお祝いをしたりと、楽しそうに参加していたいちご組さんでした。

2022 年 5 月 23 日 月曜日

今日は、クレヨンと絵の具を使って製作をしました。クレヨンでいろんな模様を描き、色とりどりの絵の具を使って可愛いお洋服が出来上がりました!

 

 

2022 年 5 月 20 日 金曜日

今日はリトミックの中で洗濯の真似っこをしたので、その流れで洗濯物干しごっこをしました。アイクリップや布を吊り下げ遊びました。とても集中して、真剣な表情でクリップを挟んでいる子どもたちの様子です。少しずつ挟むコツを掴み始め、指先をたくさん動かしながら楽しんでいました♪

2022 年 5 月 18 日 水曜日

参観日、大勢の保護者の方にお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。はじめはぎこちなかった子どもたちですが、だんだんといつものように楽しむ元気な姿を見せてくれました。この一年でどんな成長を見せてくれるのか、楽しみですね。

 1 2 Next
このページの一番上へ