園日記

2017 年 12 月 27 日 水曜日

IMG_6572[1] IMG_6577[1] IMG_6582[1]

 

今日は、戸外遊びを楽しんだ後にリトミックをしました。ピアノの音に合わせて体を動かしたり、リズムに合わせて名前やグループ名を言ったりと少し難しそうでしたが、子どもたちは手拍子をして「できたー!」と満足そうでかわいかったです💛

明日でいよいよ保育納めになります。みんなでロッカーを拭いたりと、気持ちよく新年が迎えられるように大掃除をしようと思います。

2017 年 12 月 21 日 木曜日

IMG_6643IMG_6647IMG_6653IMG_6659IMG_6663IMG_6665

今日はクリスマス会がありました。紙芝居を見たり、マジックを見たり、いろんな催し物を楽しんでいた子どもたちですが、鈴の音と共にサンタさんがやってくると大興奮のぶどう組、めろん組さん。手を振ったり、側に行って握手をしたり、とても喜んでいました。サンタさんから声をかけてもらったり、プレゼントを貰ったり、一緒に写真を撮ったり、楽しい時間となりました。

2017 年 12 月 19 日 火曜日

IMG_6632 IMG_6633 IMG_6634今日は、ぶどう・めろん組さんの英語の日で12月の誕生会とミニクリスマス会をしました。誕生児のお友だちに、英語で好きな食べ物や色などを聞いたりハッピーバースデイやクリスマスの歌を英語でみんなで歌い、クリスマスのゲームも楽しみました

2017 年 12 月 18 日 月曜日

IMG_6622IMG_6624IMG_6627

今日はグループ対抗で雪合戦ゲームをしました。自分で5個ボールを数えて取ると、フープの中にボールを入れようといろいろと狙いを定めながら集中してボールを転がす姿が見られました。フープの中にボールが入ると「やった~!」と喜んだりそれぞれゲームを楽しむことが出来ていました。優勝したペンギングループの子どもたちは全員で15個ボールを入れることができ、周りのグループの子たちから「すごい。」と褒められ、とても嬉しそうでした。

2017 年 12 月 18 日 月曜日

DSCN6937 DSCN6939今日は、ブロックやスピンアゲインで遊びました。ブロックは男の子に大人気!車やお弁当箱…自分で考えて一人で組み立てるようになりました。スピンアゲインはまだ新しい玩具ですが、順番も守ってお友だちと仲良く遊んでいました。いちご組の子どもたちもお友だちとの関わりが増えてきて、会話のやりとりも楽しそうです。

 1 2 3 Next
このページの一番上へ