園日記

2019 年 11 月 30 日 土曜日

 今日は、クリスマスツリーの飾りつけをしました。大きなツリーやキラキラした飾りに興味津々の子どもたち。目を輝かせながらツリーを見ていてとても嬉しそうでした。

2019 年 11 月 25 日 月曜日

 今日は、11月の誕生会でした。ぶどう組・めろん組さんは、誕生日のお友だちに「おめでとう!!」とお祝いしたり、歌を歌ったり、最後はみんなで一緒に「パプリカ」を踊りました。皆上手に歌いながら踊る姿は、とても可愛らしかったです。

 

2019 年 11 月 23 日 土曜日

 

 

 

 

 

 子どもたちのかわいらしく、大きく成長した姿を見ることが出来ました。緊張しましたが楽しむことも出来ました。保護者の皆様ご参加、ご協力ありがとうございました。

2019 年 11 月 22 日 金曜日

 今日は、近くの中学生の生徒さんが、手作りの玩具を作って、遊びにきてくれました。最初は緊張していた子どもたちも、楽しそうな玩具に興味津々!たくさん遊んでもらい、とても楽しそうでした。中学生が帰る時間には、「また来てね!」「楽しかった☆」と笑顔の子どもたちでした。

 

2019 年 11 月 15 日 金曜日

今日は年長さんは社会見学でした。小学校では、体の大きな小学生や授業の風景に目を輝かせながら、「早く小学生になりたい!」と楽しみにしている様子でした。帰りにはダイソーに行き、ノートや消しゴムを買いました。「これにしよう」「やっぱりあれ!」と悩みに悩み・・・レジでは自分でお金を出し、無事に買うことができました♪

 1 2 Next
このページの一番上へ