園日記

2025 年 12 月 25 日 木曜日

今年もあっという間に年末が近づいてきましたね。昨日、今日と2日間にわたりお部屋の掃除を頑張ったぶどう組さん。「年神様くる~?」と言いながら、せっせと身の回りをピカピカにしていた子どもたち。スッキリとして、新年を迎える準備ができました。

2025 年 12 月 19 日 金曜日

クリスマス会がありました!自分たちで作ったトナカイの帽子をかぶり、楽しそうに会に参加していました。サンタさんの登場に少し顔を引きつってしまっていたみかん組さんですが、「ありがとう」と嬉しそうにプレゼントを受け取ることができていました。

 

2025 年 12 月 13 日 土曜日

昨日はお店屋さんごっこがありました。前日から、「明日楽しみ~!」「いっぱいお店行きたい!」とワクワクしていたぶどう組さん。自分で作ったお財布を持って張り切っていました。めろん組の店員さんにもきちんとお金を渡し、上手にお買い物ができていました。慣れてくると、担任にも「これ先生の分!」と買ってきてくれる子もいましたよ。

 

2025 年 12 月 13 日 土曜日

クリスマスツリーの絵にシールを貼って楽しみました。キラキラシールを見て「これがいい!」と目を輝かせながら上手に指先を使い、貼ることができました。

2025 年 12 月 12 日 金曜日

お店屋さんごっこがありました!ラーメン屋、ケーキ屋、クレープ屋さんなどたくさんのお店があり、できる限りたくさん食べていたみかん組さんです。「おいしかったね~」や「もうお腹いっぱい!」と満足していました。

 

 1 2 Next
このページの一番上へ