園日記

2011 年 7 月 29 日 金曜日

今週の木曜日は、みかん組・ぶどう組・めろん組でボディペインティングを行いました。筆や指で自分の体に絵の具をつける感覚を楽しんだり、友だち同士でつけ合ったりしとても楽しそうでした。いちご組はビニールプールに入り気持ちよさそうでした。

2011 年 7 月 16 日 土曜日

毎日暑い日が続いていますが、先週から始まったプールを子どもたちはとても楽しみにしているようです。プールでは楽しそうに泳いだり玩具で遊んでいます。今週は、インターシップで3日間高校生が各クラス1名づつ入ってくれ、子ども達はお姉さん達と嬉しそうに遊んだり絵本を読んでもらっていました。

2011 年 7 月 9 日 土曜日

7月7日に七夕会が行われました。園児は出し物を楽しそうに見て「なんで?」など質問などをしながら楽しんでいました。七夕の飾り付けもみんなでしてひもを結んだり自分たちで作った飾りを楽しそうに飾りました。7日の給食の中には星がたくさん入ってかわいいご飯になってなっていました。おやつにも星が入っておりとてもかわいく楽しみながら食べることができました。

2011 年 7 月 2 日 土曜日

今週は雨の日も少なく外で遊ぶことができました。気温も高くなり汗をいっぱいかいて走り回る姿が見られます。来週からプール遊びが始まります。大きなプールで気持ちよくいっぱい遊びましょうね。

このページの一番上へ